知って役立つ「介護保険」[一般向け・出前講座]のお知らせ

あなたの伴侶が突然、脳梗塞で手足の機能が不自由になってしまう、糖尿病で視力を失うこともあるかもしれません。 あるいは腰を痛め足がしびれて、歩行が困難になってしまったら!

 人は、いつ病魔に襲われるか判りません。不幸にもこのような状態になってしまったとき、親族だけで介護することは大きな負担になります。そんな時、頼れるのが「介護保険制度」です。

40歳以上の方は誰でも介護保険料を支払う義務があります。さて、この介護保険とはどのような場合に利用でき、どこに相談したらよいのかご存知でしょうか。日常の仕事の中で数多くのケースを扱っている市役所の担当者に直接、分かりやすくお話を伺います。

知っているといないでは大きな違い! ぜひこの機会に受講してみませんか? ご夫妻、お友達をお誘いの上ご参加ください。

【日程】 平成29年10月23日(月曜日)

【時間】 午後1時30分~2時30分(60分)

【場所】 浦和駒場体育館2階会議室

【募集人数】 30名(先着)

【費用】 無 料  お茶・お菓子付

【講師】 浦和区役所/健康福祉部/高齢介護課職員

 

【申込期間】 9月1日(金)午前10時から10月15日(日)午後7時まで

【参加申込】 駒場自治会交流部 佐藤 048-887-6040

駒場自治会交流部