6月9日(土)フリーマーケットの案内・Q&A

6月9日(土)駒場自治会第2回フリーマーケットについてのQ&A

第2回フリーマーケットポスター


Q1_場所は天王川遊歩道と書いてありますが、土地勘がないので場所が全くわかりません。郵便ポスト周辺とは具体的にどのあたりでしょうか?


A1_駒場第1公園からですと、南へ50m、グランド通りに出て、左に曲がり、一つ目の交差点を右に曲がり、150mくらい行くと右側に郵便ポストがあります。その交差している遊歩道が天王川遊歩道です。


Q2_出品物は譲渡か交換のみでしょうか?値段をつけて売る事は不可なのでしょうか?


A2_フリーマーケットですから売ってください。手作りの小物や、作品なども良いですね!


Q3_出品者の氏名と連絡先は皆さんどのように明示しているのでしょうか?譲渡者ひとりひとりに名刺のようなものを渡すのでしょうか?


A3_住所、連絡先などを記入できる看板を用意しますが、個別に名刺などをご用意いただければ助かります。


Q4_出品区画は指定されるのでしょうか?それとも好きな場所にシートをひいて出品してもいいのでしょうか?


A4_区画用シートをお渡しします。昨年の写真です。


Q5_雨天の場合はどうなるのか?


A5_中止します。


Q6_申し込みは一区画だけなのか?


A6_二区画まで申込できます。


Q7_参加費用はいつ支払えばよいのか?


A7_当日、集金します。その際、シートをお渡しします。


Q8_どなたかに依頼して販売しても良いのか。


A8_ 申込者は本人とし、全ての責任を負ってください。


Q9_品物を運搬してくれるのか?


A9_自治会は場所を確保するのみです。すべての販売責任は申込者にあります。


Q10_食べ物を出品してもよいでしょうか?


A10_食中毒の多発する時期ですので保健所にお問い合わせの上、指示に従ってください。


Q11_去年のブルーシートまたは自分の敷物を使えば参加費は不要ですか?


A11_参加費は必要です。ブルーシートは区画を定めるために自治会で用意し無償で提供するものです、ご不要の場合はお申し出ください。


昨年の第一回目の様子です。

 

昨年第1回目のフリーマーケットの様子です。

第2回フリーマーケットポスター