駒場フリーマーケット3月29日(日)駒場児童遊園

駒場フリーマーケット3月29日(日)駒場児童遊園

駒場フリーマーケット

開催日時:2020年 3月29日(日) 雨天中止午前10時00分〜16時00分

会場:駒場2丁目蓮昌寺・駒場児童遊園内

出品費用:300円(区画用シートを支給します)

募集区画:50区画(約3㎡/区画、一人2区画まで)

「駒場自治会フリーマーケット」開催要領

●目的:さいたま市の後援を受け、駒場自治会員宅にある不要の物品を交換・譲渡することで、会員のリサイクル意識を高め、廃棄物の減量を目的とすると共に会員相互の親睦を図る。
●出品資格者:駒場自治会々員及び周辺地域居住者で出品(物品交換・譲渡)を希望するもの、および趣旨に賛同するもの。
●出品物:使用可能な物品(衣類・調度品・電化製品、書籍、CD、野菜、植木など)とし、一般の商売品や在庫品又、社会での違法な商品は出品出来ない。なお電源やコンロ、飲食品など法的な許可等が必要な場合は出品者が用意する。
●出品者名の明示:出品者は出品物に関し、交換譲渡前に出品物についての説明を義務とし、氏名・連絡先を譲渡者へ明示すること。
●受付方法:電話、またはメールで期間を設けて受付。希望者多数の場合は抽選。
●物品運搬:交換譲渡した物品は出品者または譲渡者が責任をもって運搬し、当該物品に対する全ての責任を負う。
出品者が使用したシート、ビニル袋、紙製品などは全て自宅に持ち帰ること。
●トイレ、喫煙等:会場では蓮昌寺様の外部トイレ利用可のほか、各自自宅または公共施設をご利用下さい。また、会場内での喫煙は全域で禁止致します。

駒場フリーマーケットQ&A
[よくある質問]Questions and Answers

Q1.雨天の場合は延期するのか。
.中止します。


Q2.区画の位置は自分で選べますか。
.区画は先着順に選んでいただけます。


Q3.自動車の駐車はできますか。
.搬出入のみ一時停車は可能ですが、開催時間帯は駐車できません。


Q4.飲料水は利用できますか。
.児童遊園内に一か所水飲み場がありますが、一般の遊園利用者に迷惑のかからないようにお使いください。洗浄などには利用できません。


Q5.電気・ガスの使用はできますか。
.できません。カセットコンロ、運搬式発電機の使用は認めますが、騒音や排ガス、燃料補給などで他の利用者に迷惑がかからないようにしてください。


Q6.品物の運搬や販売を他人に依頼してはダメですか。
.自治会々員の相互交流を図ることも目的のひとつです。ご自身が参加してください。


Q7.駒場自治会会員ではない人も参加できますか?
.地域連携によるコミュニティの活性化を進めていますので周辺自治会のみなさまのご参加を歓迎しています。


Q8.参加費用はいつ支払えばよいのか。
.当日、集金します。出品者には1.8m×1.8m(1区画)のブルーシートを差し上げます。不要な場合は申込時にお知らせください。(参加費の減免はありません)


Q9.飲食物や手芸品の販売をしても良いですか。
.手芸品の販売は認めます。飲食物販売は食中毒の時期でもあり各自で保健所に問合せ、指示に従ってください。


Q10.当日はどこに連絡すればよいのですか
.当日は会場内に交流部本部が置かれていますので、こちらをご利用ください。