書面による令和2年度の定期総会結果を報告いたします。

令和2年5月1日

駒場自治会会員 各位

駒場自治会 会長 長瀬清重

書面による令和2年度の定期総会結果を報告いたします。

日頃から、自治会活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。  さて、本年度の総会は書面での議決とし、令和2年4月26日までに書面表決書を回収いたしました。
その結果について下記のとおりご報告いたします。

令和2年度 駒場自治会総会議決結果

1. 投票結果
1 表決書の配布 班長及び組長の50票
2 投票数 49票
3 結果
①第3号議案 令和2年度事業計画
賛成48(賛否の無い4票を含む)
反対1  
②第4号議案 令和2年度予算
賛成49(賛否の無い4票を含む)
反対 0


結果  第3号から第4号までの議案について、過半数の賛成をもって可決されました。


●ご意見 ◯お応え

●ゴミのビニールシートが古くなり穴も開いてきたので取り換えていただけますか。高齢者のかたも多くなってきているので大きなビニールシートをたたむことが困難になっており今回はコロナの関係もあり感染が心配です。是非ボックスをと思いますので宜しくお願い致します。◯貴地区の方々で設置場所を 指定していただければ設置します。 

●①議案番号2号の議案の会費の件ですが、580戸@1,800で1,044,000円ですがプラス19,692円となったのは戸数が増となったためと思いますが、何故会費に端数が出たのかと思います。◯集合住宅の入居率を掛けて、一括納入されるためです。

●②定期総会について書面決議書を一戸一戸に評決を取るように配付して欲しかったです。◯駒場自治会は、 班長、組長の代議制となっています。

●コロナ感染防止の体制を引き続きお願いいたします。◯承知しました。

●COVID-19感染症の拡大状況を鑑み行事等開催の是非について慎重にご検討ください。二次感染拡大防止にため「3密」回避はまだ当面は必要と考えます。イベントはまだ当面不要と考えます。イベントは夏まで中止が望ましいです。◯ ご意見をありがとうございます。

●世の中がこのようなことになり、事態が二転三転するなか自治会定期総会の書面評決のお知らせありがとうございます。自治会の一員として子ども会の会長として出来ることはやってまいりますので何かありましたらご連絡ください。◯ よろしくお願いいたします。