お礼及び連絡

お礼

新型コロナウイルスの感染拡大により集まっての会議等が出来ない状況により不行き届きの面もある中で、班長・組長さんの格段のご協力により自治会費の徴収が無事終了致しました。会員の皆様のご協力・ご理解に深く感謝申し上げます。有難うございました。

ご連絡

6月予定の第6回フリーマーケット及び7月予定の盆踊りにつきましては中止とさていただきます。なお、古紙回収(毎月第三土曜日)及び防犯パトロール(第三木曜日)は予定通り実施いたします。

回覧物の取扱いについて

回覧物につきましては必要最小限にいたしますが、自治会のホームページを活用願います。

生ゴミネット2箇所新設しました。

生ゴミネット1

生ゴミネット2

生ゴミネット2

生ゴミネットの使用についてのお願い。

生ゴミネットの使用についてのお願い。

駒場町内に設置している生ゴミネットは「カラスによる生ゴミの食い散らかし」から生ゴミを収集車がくるまで守るために、駒場自治会の古紙回収運動の収益などをもとに購入し設置しています。
道路の端に設置している箇所では交通の邪魔にならないよう折りたたんでありますが、生ゴミ収集日には、各地区の当番の方が朝、組み立て、回収後の清掃、折りたたみ、を実施しています。
蓋を開けて入れるだけなので、通りがかりの方が入れたり、アパートなどで自治会に加入していない方も、使用することは問題はありませんが、上の写真のように放りいれたまま蓋があいている場合は、「カラスによる生ゴミの食い散らかし」の被害が発生します。
隙間をつくって入れたり、蓋をきちんと閉まることを確認、生ゴミでないものは、ネットの外に置くようにお願いいたします。
住みやすい、浦和区駒場のために。

安全のためカーブミラーを設置しました。

カーブミラーの設置